2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾根パン#2

Twitter発、@ov19さん主催。総勢14名(増減があった気がする)。 【追記:参加者(順不同・敬称略)→リストページを作ってリンクしました。 ov19 jan_bootleg redboot_bootleg mino16 myatara tomonue u2h goro_bicirosa K太 akirasek yuuki247 svlg yas_look…

明日は尾根パンツーリング

ここの所、自分にしては早く起きているが、世のローディタイムからしたら全然である。起きれるのだろうか。 ともあれ、普段ご一緒していない方々とツーリングに行けるのは非常に楽しみです。参加者の皆様どうぞ宜しくお願いします。さて、平和なのか、全然そ…

ボトルゲージ問題とメーターステー

最近よく使うCS-MAVERICK(サイクルCUBEのインターネットショップですね)から荷物が届きました。少し上に、代引き手数料無料、頼めば翌日に届くなど、かなり素敵です。買ったのは CCDドリンク ミノウラボトルゲージ AB100-4.5 TNI カーボンメーターステー …

ボトルゲージ問題

CerveloのSシリーズは知っての通り、極太のダウンチューブ。自分のフレームサイズは51なのですが、ボトルゲージによってはこのフレームの太さのせいで、ボトルを取り出すのに苦労します。 ]自分はTaoを使っていたのですが、 これは駄目です。見た目も機能も…

サドルをコンコールライトに戻す。

ANTARESカーボンをついにコンコールライトに戻した。大井埠頭など平地の高速巡行時にもっとサドルの前に座りたいなと思う事があり、K:iumレールのモデルをLOOK555時代に試していた。良いなと思ったので、Cerveloになった後にカーボンモデル(主に色合いの問…

何もしないよりはマシ

誰でもそうだと思うが、自分は横風が大っ嫌いです(笑)本気で危ない目にあったこともあるので、寒さはともかく強風の日は出来るだけ乗らないようにしています。今日はまさにそんな日。本当はEDGE500のバーチャルパートナー機能を試しに、稲城方面へ行きたか…

Twitter発 尾根パンライド#2 1/31(日) 伊勢原ブノワトン

Twitterでov19さんが主催して行われるものです。1回目は行けませんでした。これはすかさず参加です。 1/31(日) 集合場所 : 大丸公園 08:00 ルート 相模川を下っていく感じです。 参加予定者(敬称略・Twitterネーム) ov19 jan_bootleg redboot_bootleg min…

ブレーキの音鳴り解決

カンパのリムは優秀だと思う。ZONDA→シャマルと使ってきているが、ブレーキ面を不安に思ったことがない。しかし、そのしっかり効く加工故か、結構リムに”ダマ”が出来やすい気がする。ブレーキを握ったときに、ブレーキシューから”シャー”という音が出てきた…

荒川一人LSD #5

荒川LSD : 130.65km 江北橋〜吉見〜江北橋。地味にストレスなので早く工事終わってくれぃ。。ケイデンス計測が復活して、思ったのはCerveloに変わってからケイデンスが落ちている事。いや、LOOK555の最後の方からかも。元々回転型がチームに多い中、自分はト…

困ったGARMIN EDGE500のトラブル>>解決済み

◆◇症状◆◇ 起動時の”GARMIN”というロゴ画面で固まったままボタンが反応しない。 時折、POWERボタンを押すと電源が切れる音がして、電源マーク(○に縦棒が付いたみたいなの)が表示されるが、それもそのまま固まる。 PCからはデバイスとして認識されない。 ◆◇…

Boot-legソックス

家族Day&ローラー

今日は子供を連れて葛西臨海公園へ。目的は水族館。 Twitterで呟いたら、いろんな情報を先輩お父さん方に頂けた。(ありがとうございました)こういう情報は恒久不滅なので口コミが一番ですね。葛西のガストで昼飯を食ったのだが、店員が足りないようで、注…

思いもよらぬGarmin500

今朝。 9時半ごろ、休暇をとってロングに行くしばぞーさんと待ち合わせ。こんなものを受け取って(?)きました。どどん。 ビンボーなのでお金もすぐ用意出来ないのに、しばぞーさんが先に品物を渡してくれたのです(涙)本当にありがとうございました!(し…

異音解決への道 #4

前々からダンシングで右ペダルを踏み込んだ際にパキッと鳴っていた音。一度はステムが緩んで動いていたという事で解決したと思ったのですが、まだ収まっていません。(それはそれで危なかったけど)ついでもあったので、Y's新宿カスタムに行って足りない工具…

ロゴとサイクリングキャップ

2XU 3/4ビブショーツ

いわゆるビブニッカーです。素材的に夏用のライクラ素材なのかと思って使ってみたら、思ったよりずっと暖かかった。コンプレッション効果も備わっているらしいですが、プレミアムパールのレーパンほど効果は分かりませんでした。ヒザは冷やすとロクなことが…

荒川LSD #4と彩湖の火事

今日は暖かかったですね!17℃まで上がり、冬装備で走った方はさすがに暑かったのでは無いでしょうか?自分も各装備を1つ薄いものにして出かけました。新しく2XUの3/4ビブニッカーを使ってみましたがかなり良かったです。後で記事にします。 荒川LSD:115km 今…

またしてもローラーで。

3本ローラー : 60min 外を走る時間はあったものの、やる気なしでローラーに切り替える。DVD見ながら3本ローラーが結構楽しいというのもある。3本は、やっただけ安定してくる感じ。ぶれずに走れるようになって、実走にも生きている感じがある。買ってよかった…

Boot-legジャージ

修行がてら作ってみた適当バージョン。海賊盤の意味を汲んで自転車乗りドクロバージョン。久々に取り組むとデザインは本当に難しく面白い。自分の能力はともかく、仕事的に”登る山を間違えた”ような感じが強いな最近。いい加減チーム員を募集したり、(冬は…

異音解決への道#3

トレーニングは3本で30分回復走をした。最近じわりと続けて走っているので、疲労が溜まってきている感じ。週末にがっつり乗れないのも悲しいので、週の初めはなるべく疲れを取る。今日はミーティングの予定が相手方がインフルエンザで倒れて中止。 3本ローラ…

第三回 集団走行練習会

というものに参加してまいりました。何度も繰り返し書いてしまっていますが、eibinさんという方が主催している、集団走行の基本が学べる講習会で、タイトル通り3回目になります。 大井ふ頭 : 87.5km Twitter経由で知ったので、一人で行くつもりでしたが、熱…

明日は集団走行講習会

集団走行講習会がいよいよ明日になりました。Twitter経由で知ったこの講習会、出来ているつもりで、実は…をなくす大変良い機会。単に知らない方と知り合えるだけでも魅力です。ヤンくんが一緒に来てくれるので心強いですけどね。自転車で繋がる関係は本当に…

荒川トレ〜榎本牧場まで

久しぶりにしにゃさんと2人で。上流はすっかりお馴染みですが、榎本牧場は1年以上行っていないし、行き方も記憶が曖昧だったので楽しみでした。 覚悟はしていたものの、低い気温と強い北風。典型的な冬の荒川の日でした。今日はごく平和なペースで色々会話し…

引き続き3本ローラー

故障を経験した身としては、根性論でトレーニングする気は全くございませんで・・。一桁の気温で外を走り回っている猛者達を尻目に、部屋の中でぬくぬくと3本ローラー。 3本ローラー : 60min 単調なものは苦手だが、3本ローラーはもっと乗っていられそう。連続…

今週末の予定

確認したところ、集団走行講習会にちゃんと申し込めていました。仕事の関係でなかなかレースに手が伸びませんが、出るならせめて迷惑だけはかけたくないと思っています。今年の半ばより、大きく仕事の環境を変えて、レースにも出たいと思っていますので参加…

3本な2日間

昨日。色々考えてしまう今日この頃。余りに人としてダメな気がして、子供と一緒に一日過ごすこととした。せめて、父親であれるように。 アンパンマン大好きっ子になったウチの子を、横浜のアンパンマンミュージアムへ。2人で大変仲良く過ごしてきた。子供な…

疲れが取れた

OFF

昨日夜に出かけて、ラーメン大盛を食べたら油っこすぎて吐く寸前までいった(笑)油ものが駄目になる年だろうか・・・いやちょっと早いと思うのだが。胃薬(死ぬほどまずく、即効で効く漢方)を飲んで安静にしていた為、予定していたローラー回復走が出来なかっ…

お疲れフラグ

OFF

22時〜10時で12時間睡眠(笑)どれだけ疲れてるのか…。170kmという距離(山付き)は、もうさんざん走ったわけですが、昨日はやたら疲れました。昼に嫁子供を電車で迎えに行って、途中寝てしまった子供を抱っこしていましたが、もうめちゃめちゃ辛い…。上半身…

嫁の居ぬ間にヤビツ詣

(ヤビツ山頂にて) まあ、嫁さんが実家に行って居なかっただけであり、家にいようが自転車には乗ります(笑)…さておき。2010初のヤビツ詣ということで行ってきました。6時15分起床。Twitterにつぶやいて、そそくさと支度をして家を出るが余りに寒い。こり…

明日はヤビツ詣

◆◇ルートを少し変更しました。◆◇ 先日の試走を踏まえて変更。 他のルートが信号が多過ぎ、尾根幹を通った方が快適だったので、尾根幹〜町田街道に変更。 後は、細かなルートを分かりやすくしただけです。 矢野口から78.5kmです。 頑張りすぎると、アップダウ…