荒川トレ〜榎本牧場まで

久しぶりにしにゃさんと2人で。上流はすっかりお馴染みですが、榎本牧場は1年以上行っていないし、行き方も記憶が曖昧だったので楽しみでした。

覚悟はしていたものの、低い気温と強い北風。典型的な冬の荒川の日でした。今日はごく平和なペースで色々会話しながら行ったのですが、向かい風になるとさっぱり会話が聞こえない(笑)参りました。しかも、全然速度は出ないし。

まあもう慣れたものなので平気さ!昼に近付くにつれ、天気がいいので気温も上がってきましたしね。寒さと風でギアがかからず、高くても心拍は160位(80%)まで。

踏切を超えて、いつも渡る橋を渡らずに、アンダーパスをくぐって道なり。途中気になっていた川岸屋といううどん屋も確認できました。

ほどなく到着した榎本牧場


自分は食い物に保守的なので、ミルクです(笑)

帰りはもう超追い風。40km/h近く出してもLSD程度の心拍。もう楽しく流して帰ってきやした。
今まで最も後ろについて走る事が多いしにゃさんからは学べることが多く楽しいのです。くせも分かっているし、調子も何となくわかるし。クランクを165mm〜175mmまで全部試しちゃうような人だし(笑)自分も、両手離しがやっと安定して出来るようになってきたのは嬉しい。

荒川ジェラート練 : 106km

相変わらず楽しかったです!また行きましょう〜