2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日から今年はいち早く帰省します。走り納めはクリスマス。彩湖まで。やっと彩湖をまともに走る事ができました(笑)この日70km。今月、ヒザをぶっ壊しながらもなんとか700km台。ヒザはすっかり良くなりました。多摩湖・いろは坂からはじまって、相模湖、和…

風邪から復帰

結局なんだったんでしょう・・。丸3日つぶれて、気が付けばクリスマスイヴですけど。仕事の予定のキャンセルを久々にしなければならず、気分的に辛かった。20度近い気温なのに、布団を3枚もかけて寝るなんて最悪な気分だった。おかげさまで今日はだいぶ良か…

ダウン

昨日今日とびっくりするほど気温の高い日が続きましたね。地球は大丈夫か・・。で、僕はそれにも関わらず昨日の夜中に強烈な悪寒に襲われてガタガタ震えていました。熱もそんなに高くなく、せきも出ない。インフルエンザでもないようでしたが、とにかく寒い…

ローラーと荒川練

というペースが出来上がりつつある。昨日はローラーで回復走準拠の軽い流しペース40分。なにせ、本を読みながらローラー台に乗った(笑)ローラーに乗っているときは、ヒザが開かないようにとか、鏡に自分のフォームを映してみたりだとか、色々気をつけなが…

[]オールスポーツの写真

ついに、TOKYOエンデューロの写真がUPされましたね〜。こういうの初めてなんですが、しにゃさんから一報受けてから、参加したみんなの分まで探しちゃいました。自分のは3枚しかなかったな。十分か。走っている自分の写真て、新鮮で嬉しいものです!このサイ…

12/17 完全OFF

OFF

昨日が気持ちよく乗れ過ぎた。走った後に、整体で腰を中心に体をほぐしてもらったが、朝起きて体幹周辺がかなり疲労していた。でも、いい箇所が疲れている。確実に使う筋肉の箇所をコントロールできるようになってきた気がする。かといって、ローラーで回復…

12/16 ヒザ復活か?

荒川で52km走った上、ZONE4でのテンポ走15分×2と、強度を上げたメニューをしてみたが、まったくヒザに痛みが出ない!!レースが終わったら直ったのか?(笑)いや、治療に関する考え方が合っていたという事のはず。もう一度走って痛みが出なかったら、記事を…

12/15 今年も残り半月じゃないか・・

うーん、今年の後半はまったり過ごしすぎです・・。学生の夏休みみたいな人生を過ごしてしまいました。来年苦労すること確定だな・・。ともあれ、今日もまったりと。時間はあったのですが、夕方から仕事があるため回復走モード。前から書いている通り、自分…

ON THE 新兵器

エンデューロ夜から12時間爆睡。嫁さんに呆れられた。実は、エンデューロの時匂わせた発言をしていたのですが(そんな必要はない。すいません 笑)、昨日試せたローラー台で感触を確かめられていたので、安い購入経路を使って今日ゲットしてきたんですよ。MI…

12/13 TOKYOエンデューロ

めちゃくちゃ楽しかった〜!!期待度比300%。人が適度だったのもあって、少し寂しい感じがした反面、大変気持ちよく走れました。我々"モスキートR"がエントリーした4時間チーム男子。なんと、177チーム中10位で、レースを終えました。おいおい、本気で走る…

TOKYOエンデューロ前日

明日のエンデューロに向けて、準備日。朝より、調子を整えるためにライド。荒川へ。河口まで走る。心拍こそ高く、そこそこのスピードでもFT値前後になってしまう。が、ヒザは比較的調子よく、なかなか気持ちよく走れる。腸脛靱帯炎対策だが、?ストレッチ(ラ…

それもよし

ちょっと自転車ブログらしからぬ内容かもしれませんがたまには勘弁してくれませ。すごく心健やかに過ごせて、楽しくてたまらなかった毎日といえば、中学時代最後の半年と、高校を卒業し地元静岡で過ごした、最後の数ヶ月を思い出します。その時の僕らの標語…

12/6〜10 まとめて

11/18の尾根幹以来、腸脛靱帯炎に悩んでいるわけで。それ以来、練習ペースがすっかりがた落ちになってしまっています。ヒザの痛みは改善方向には向かっているけど出口見えずといった感じ。無理して走って楽しいことはちっともないので、モチベーションも落ち…

12/5 皇居 22.2km

神宮外苑はイチョウがキレイだ。強風でちょっとしり込みしたが、前日が調子良かったので出かけた。何となく、近場で赤坂方面。皇居2周で、ヒザに今回は結構強烈な痛み。おいおい・・。やむなく切り上げて帰る。ひどく辛いというほどでもなかったが、横風にバ…

12/4 荒川再開

昨日を一応ヒザ休めにして(仕事も忙しかった)、今日から荒川再開。スポーツバルムでマッサージ。キネシオテープでテーピング。軽いアップ。今日はサポーターはなし。暖かかったので、ちょっと冬装備を簡略化して出かけてみたが正解だった。12/4 荒川 : 50.…

12/2 赤坂・皇居

昨日12/1はマッサージに行く。腰〜足にかけて、かなり念入りにマッサージしてもらい、調子はかなり上向いた。一日で痛みも無くなった。進歩だ。大事を取って、休養。今日(12/2)は朝、雨が降っていた。今週は暇なのでここぞとばかり寝ておく。昼にロードを…

11/30 皇居の朝

実は日曜朝の皇居は初めて。CRAFTのインナーを投入したが、めちゃめちゃ優秀なインナーだ。あったかい!汗の発散性能も圧倒的だ。しかし、あったかすぎる(笑)タートルネックでない長袖もほしいな・・。ヒザにサポーターをしたまま走ってみる。かなり着圧感…