12/15 今年も残り半月じゃないか・・


うーん、今年の後半はまったり過ごしすぎです・・。
学生の夏休みみたいな人生を過ごしてしまいました。来年苦労すること確定だな・・。

ともあれ、今日もまったりと。
時間はあったのですが、夕方から仕事があるため回復走モード。

前から書いている通り、自分の住んでいるところだとこの回復走に適した場所までが遠いため、昨日から投入したローラー台で回復走を試して見ます。


ツールのDVDを見ながら、どーんと居間占領(笑)


約30分オーバーを、インナーギアで流しました。
ローラーは思っていた以上に変に(?)負荷が足にかかるので、とにかく軽すぎるかな〜位に負荷調節機能とギアを調節してこぎ続けました。

もちろん、ヒザ負傷中なのでストレッチを前後に欠かさずに。
何故か、ローラーだとヒザは痛みが出ません。

昨日はそれなりに色々なパターンで負荷をかけてみたのですが。

やはり、実走の時はヒザが開いているのか。
それとも、好きな時に手を抜けるからなのか(笑)

走りのチェックはかなりしやすいので、矯正の意味も兼ねてローラー台も活用したいと思います。

明日は荒川練の予定。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ