2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画コース試走

今日試走してきたのですが、向かい風に立ち向かい疲れ果てました(笑それにしても、風向きの悪い一日でした…。桜はきれいだったけど。昼ごろの出発になってしまったので、あわてて甲州街道に向かいます。この辺りは相変わらず混んでいて走りにくいですね・・…

いろは坂〜尾根幹ツーリング(計画?)

いくつかご意見頂いたので、絞り込み。●日程: 4/12(土) or 13(日)●ルート : 桜上水駅前交差点<集合場所1>08:00↓甲州街道↓調布駅電機大学前<集合場所2>08:30↓鎌倉街道南下↓多摩川CR↓府中Y's<集合場所3>09:00↓いろは坂…の前に余裕があれば百草…

走りたいところ。

今日は暖かかったですね〜。残念ながら、絶好の自転車日和でしたが、自転車ではなく家族サービスに当てました。子供が電車が大好きなので、新宿から湘南新宿ライン〜鎌倉。鎌倉を散策して、江の島へ。海岸でひと遊びしてロマンスカーで戻ってきました。いや…

初めて知ったよ・・・

仕事でしたが、夜に現場に行く事になっていたので、帰りの利便性も考えてロードに乗って行きました。ポジション直して数回しか載っていなかったので、最終チェックです。ちなみに、●サドルを1cm前に。●サドル高を2mm下に。●ハンドルを2cm下に。(これでMAX)…

近況

いやいや、全く更新できずすみません。それにしても忙しい年明けでした。何せ、3月に入るまで、休みがたった2日・・。自転車もろくに触れませんでした。フリーランスになって3年目、私にとっては今後を左右する働き時です。せっかくの良い趣味ですが、我慢で…

RADIUS 700C ホイールについて

これで検索して着て頂く人が多かったようなので、再度まとめておきます。前の記事もご参考にどうぞ●ラチェット音えーと、壊れた目覚まし時計みたいな音です(笑小さく静かに、ミュートした目覚まし時計みたいな音が鳴るだけです。シマノのものとも違いますが…

LOOK555まとめてメンテナンス

白色化以来、ろくすっぽ弄ってなかったLOOKですが、そろそろ気がつけば半年。色々汚れていたし、ワイヤー類も気になる。おまけに、多摩湖ツーリングの際に下げたハンドルの影響で、ワイヤーの長さが余り、特にブレーキは引きが重くなってしまっていました。…

多摩湖へ!

去るとある日に、しにゃさんと兼ねてから計画中だった多摩湖へ。仕事が忙しく、2度もお断りしてしまう羽目になった上で、やっとこさツーリングに行けました!んですが、私今年に入って仕事が激務。自転車に乗れたのすらこれで2度目というありさまで、結構に…