計画コース試走


今日試走してきたのですが、向かい風に立ち向かい疲れ果てました(笑

それにしても、風向きの悪い一日でした…。桜はきれいだったけど。

昼ごろの出発になってしまったので、あわてて甲州街道に向かいます。
この辺りは相変わらず混んでいて走りにくいですね・・・。調布周辺は特に最悪です。

電気通信大学の角を曲がって鶴川街道へ。
間もなく多摩川にぶつかるので、そこから多摩川CRに入ります。

それにしても、桜満開で、人がいっぱーい。


ついでに結構な向かい風でちょっぴりしんどかった為、府中Y'sに寄らずに聖蹟桜ヶ丘へ向かいます。

いつものコンビニで休憩。


そして、ずいぶんお久しぶりのいろは坂
ホイールも変わっているし、楽勝だろーと意気込んで登ったものの、思いのほか辛い!?
やはり長いことさぼっていたツケが・・。

今回は頂上のそば屋で昼ごはん。
そして、逆側に坂を下ります。間もなく、多摩センター通りに着きます。

ほどなく多摩センター駅前に。初めて来ました。
この辺りは自転車だとよくわからないっす。なんか家族連れが多くて場違い感満点だったので今日はスルーして尾根幹に向かいました。

尾根幹を東進。稲城側の終点まで走ってきましたが、すごく快適!
結構いいアップダウンが続くうえ、路側帯が広く、交通量も少ないのでめちゃくちゃ走り易かったです。結構坂もあるので、真面目に走ればいいトレーニングになりそうですね〜。


ちょうど多摩川原橋に出るので、甲州街道に戻って帰ろうと思いましたが、走り足りなかったので府中Y'sに寄って行くことに。

しかし・・・。

膝が冷えたのか、鈍い痛みが。これのせいで非常にしんどい走りになってしまいました・・。

府中Y'sでちょっと様子を見て、ストレッチをしてから帰路に。
甲州街道に出た辺りで痛みが消えましたけど、結構ポジションをいじったので、その影響??

およそ、家からの往復で90kmくらいでした。
4月、みなさんと走るのが楽しみです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい