2006-01-01から1年間の記事一覧

ついに納品!かなり早かった(*^^)v

わずか3日で納品のお知らせ!!サイクルしぶやGJ!次の日は一日拘束があるのでNG、その次の日は定休日だそうで・・・待ちきれず、取りに行ってしまいました。お花茶屋について、早速お店へ。・・ありました!!わが愛車となるハイポリッシュのBD-1!!試乗し…

BD-1の購入まで(6)いざ購入!

いざ、サイクルハウスしぶやへ!!お花茶屋は、商店街にすごい数の自転車が止まっており、いかにも自転車の街。お店は駅からすぐでした。<<写真が無くてゴメンナサイ>>お店には、かなりの数のBD-1、BROMPTONなどが並んでいて、思わず目移り・・。すぐに…

BD-1の購入まで(5)色と形編

【モノコックかスタンダートか】BD-1には主に2つのフレームがあります。新型モノコックスタンダート5万ほど前者のほうが高価・・・。これは試乗してみて決めます。【色】モノコックならマーキュリーグレー1択!問題はスタンダートです。2007モデルは、ハイ…

BD-1の購入まで(4)車種選び編

【車種決めになったポイント】さて、事前に考えていた候補はこれ。BROMPTONBD-1(r&m)DAHON見た目⇒BD-1圧勝新型モノコックも気になりましたが、THE高級折りたたみ!見たいなBD-1スタンダードの見た目にビビッときました。この感覚は大事です(笑折りたたみ…

BD-1の購入まで(3)

【購入店を選んだポイント】私はこの通り・・◎自転車の知識が皆無。◎お金に余裕が無い。◎後で後悔したくない。など、超初心者でした。。というわけで、気にしたポイントはこれ。◎気軽に相談でき、整備やオーバーホール、改造を頼めること。◎上の理由から、自…

BD-1の購入まで(2)

BD-1に行き着くまでに、さまざまなショップHPやブログを参考にさせて頂きました。きっと役に立つであろうというものを紹介しておきます。【参考になったHP】折りたたみ自転車に乗ろう♪BD-1の他、BROMPTON、DAHONなどなど、有名どころが整理されて紹介されて…

BD-1の購入まで(1)

きっかけは、今年4月まで店長をしていたライブハウス。赤坂の本社から異動になって、赤坂〜六本木間を頻繁に移動するようになりました。たいした距離ではないのですが、時間がすごくタイトな仕事だったため、迅速に移動出来て、しかも気分転換になるもの・・…