BD-1の購入まで(1)


きっかけは、今年4月まで店長をしていたライブハウス。
赤坂の本社から異動になって、赤坂〜六本木間を頻繁に移動するようになりました。

たいした距離ではないのですが、時間がすごくタイトな仕事だったため、迅速に移動出来て、しかも気分転換になるもの・・。

そう、「自転車」を買おうと。


目をつけたのは「折りたたみ自転車」。
そう、思えばそれが始まりでした。

1号機は1万ちょっと位でしたか。こんなに安く買えるのかと感動したのを覚えています。
しばらくして、六本木で盗まれてしまいましたが・・。


独立し、今の仕事を始めてからのことです。
時間はかなり自由になりました。
音楽の裏方の中でも、かなり特殊なお仕事をしている私は、都内の各所を飛び回ります。電車を何度も乗り換え、それがつらく、億劫に感じる日も少なくありませんでした。

その上、とんでもなく電車賃がかさみます。
ましてや、車なぞ持てる環境ではありません。

そこで自転車でした。
資金も無かったので、再び安い折りたたみ自転車を探しました。
それが2号機。なんと\7800で6段変速!
ブリティッシュグリーンのそいつは、乗り心地も1号機と比べてよく、快適に走ることが出来ました。(!!今まで私は本格的なロードやMTBには乗ったことがありません)


それでいつものコトナノデスが・・・

ネットでの徹底的な情報収集を始めてしまいました。
興味を持つといつもこうです。

んで、結局目をつけたのがr&mのBD-1でした。(続)