12/6〜10 まとめて


11/18の尾根幹以来、腸脛靱帯炎に悩んでいるわけで。

それ以来、練習ペースがすっかりがた落ちになってしまっています。
ヒザの痛みは改善方向には向かっているけど出口見えずといった感じ。

無理して走って楽しいことはちっともないので、モチベーションも落ち気味ですが、地味に走っています。

5日に皇居行で絶不調だったため、6,7日はOFFった。

8日はイベントだったがその前に荒川練 47.2km
9日OFFで
今日10日 皇居・赤坂を26.5km

今日は特に暖かかったので参考にならないが、最初と最後に念入りにストレッチしたり、クリートを微調整したりで、痛みの出方はだいぶましになってきた気がする。

が、炎症でヒザ周りの筋肉が固まっているのか、踏み込めない。
今日も結局、ただのイージーライド。
8日は距離乗ったように見えるが、荒川まで行っちゃっただけで、ただただヒザ痛に苦しんでいた。


13日にはTOKYOエンデューロにエントリーしているんですよねー。
しにゃさん、しばぞーさん、dogさんと出ます。

私は、ヒザが心配なので一番手で走らせてもらいます。
イベントに参加とか初めてだし不安なんですが・・。

もうこうなったら神に祈ってマイペースにしないと、楽しめなくなっちゃうのでそうします。
それにしても、いいトレーニングペースが作れはじめた矢先に故障は悲しいな。

くそー直ったらもっと速くなるぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ