尾根パン#2

Twitter発、@ov19さん主催。総勢14名(増減があった気がする)。
【追記:参加者(順不同・敬称略)→リストページを作ってリンクしました。

  • ov19
  • jan_bootleg
  • redboot_bootleg
  • mino16
  • myatara
  • tomonue
  • u2h
  • goro_bicirosa
  • K太
  • akirasek
  • yuuki247
  • svlg
  • yas_look586
  • tomo_kendama

大変楽しゅうございました!!皆さんありがとうございました!以下はレポートです。

上の写真は大丸公園の集合時。ほとんどの方がお初か2回目。ブノワトンというパン屋を目指して、たくさんの人が朝8時に集合。これはすごい。自分は6時起き、7時発でゆっくりと暖気運転しながら向かいました。

主催の@ov19(一休)さん、デカイ。バイクもデカイ。ボーネンぐらい?いいなぁ、デカイとカッコいいなぁ。

さて、長いトレインで連光寺〜多摩センター通り〜町田街道東京環状〜橋本とずっと引いて頂きながら、サイクリングペース。暖かく、天気も良いので大変気持ちいい。

まあ覚悟はしてましたが、相模川突入前によりによって別のチームと合流。先頭を変わったヤンくんが一本引き。この前と同じパターンで自分は今回もその後ろでしたが、抜かす対象が一杯いた為、加速の度合いが違った(笑)50km/hまで加速した後、よせばいいのに見栄を張って(まあいつも付き位置も悪いし)前を引く。しかし、キツイ。すぐに垂れ、見かねたのであろうヤンくんが再度前に出てくれるがいつもと違うことが。

後ろにたくさんそのトレインを引ける方がいること(笑)そこからローテが始まってしまい、タイミングを逃したのと苦しいのでドラフティングから落ちてしまう。そこから離され、必死に追う。未熟さ満点で恥ずかしかったが(中切れしてすみません…)、ただ落ちるわけにもいかないので心拍181bpm…。これだと長く続かないので落とす。175bpm…これだと20分持つ。一度は36km/hまで落ちたが持ち直し、ほぼ40km/hでずーっと一人旅。マジ辛かった。

終盤、やっと信号で前のお二人に追いつき、ローテに入れてもらえてだいぶ救われた。50km/hまで上がった時、集団から切れてはいけないことを本当に理解できた気がする。分かってはいたがドラフティングしていると本当に楽。

そのおかげで最後の最後で、その前のお二人(yasさんとYUUKIさんだと思った)にも追いついたが、先頭グループは全く見えず仕舞いだった。(ヤンくんが引いていたらしいwさすがだ。)皆さん速かったっす…。バチバチレースで入賞している人たちもいるので、すごく良い経験でした。実に25分間、GARMINのログを見るとグラフが盛り上がっています(笑)心拍も速度も。そして、何故かケイデンスも110rpmと速かった。

そこからブノワトンまではまたピースフルに。

で済ますわけがない主催@ov19さんが、まさかのリム打ちパンクイベント(笑)非常においしゅうございました。

というわけで、ブノワトン。店内はそんなに広くないのですが、お客さんが一杯。そして、もうキラキラしているとしか表現できないような、とてもおいしそうなパンが一杯!同じパンでこうも違うか?

そこに、10名以上がパン屋テロ。これが尾根パン(違

こんな感じで金網テロ。その後、川沿いのベンチを占拠して(2つに12人)大変おいしく頂きながら歓談。皆さん楽しい人だ。ここ、3月で閉店してしまうのだそうです。本当にもったいないぃ。

後は、246を通って帰還。誰もヤビツに行かなかったのは相模川のせいでしょうか(笑)
相模川との分岐点で、トレインが2つに分かれてしまった。こちらはMSジャージの@akirasekさん、@yuuki247さんと@svlgさん、@mino16さん、@yas_look586さん(間違っていたらごめんなさい)と。特にMSジャージのお二人にずーっと道案内&引いて頂き、尾根幹まで。(ありがとうございました)

尾根幹からは一人一人と別れ、最後は@akirasekさん、@yas_look586さんと3人で多摩川〜仙川〜20号。色々お話出来て嬉しかったです。yasさんの奥さんと自分が実は同郷だったりとか。うまくまとめられないので、皆さんの名前を出せなくて申し訳ないです。大体把握したつもりです(笑)

大変楽しい企画でした。皆さんぜひまた走りましょう!

尾根パン#2 : 144.88 km

コンコールライトに戻して正解の感触。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ