チェーンオイルの交換


オーベストブログを見ていたところ、つい気になって購入してしまった。FINISH LINEのロードセラミックワックスだ。

今まで使っていたのはVewDooという怪しげなオイル。
凄く良かったのだが…余りに粘度が低く、注油して2日はローラーをやると飛び散るという欠点が。その割に潤滑性能は良く、持ちも良いという不思議なオイル。もう一つ。粘度がそれだけ低いのに汚れるということ。

自分はメンテ好きであり、かなり高い頻度で駆動系を掃除しないと気が済まないので、ワックスタイプの割に数日は持つというこいつを買ってみた。ついでにプーリーとスプロケ、チェーンリングを分解清掃して綺麗にした。白いサラッとしたオイルで、確かに汚れは付きにくそうだ。さて、本当に持つのかな?

ちなみに今日は時間がなかったので回復走30minのみ。

3本ローラー : 30min


都内で久々に積雪。駅からの帰り道は、新雪を踏みしめる音が心地よかった。なんかふと考え事をしてしまうような静かな夜だ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ