コンコールライトに再度ハマる。


前に使用していましたが、平地での高速巡航がテーマになって(大井埠頭などで)、サドルの上でのポジション移動を考えて、フィジークのANTARESを試していました。

しかしサドルの幅が気になってきました。自分は決して骨盤が広い方ではないので合わないのかも。LOOK555とCerveloを合わせて、3000km以上は乗って試したと思いますが、結局”なんとなくしっくりこない”という理由で(笑)、サドル換えを考えていました。

ピンとくるサドルもないので、譲ってもらって使っていなかった黒のコンコールライトレーシングモデルを付けてみたところ、ルックス的にも意外とぶっといサーベロのフレームに似合う気がしました。で、先日の尾根パンツーリングで早速試してみた。結果・・・。

走り始めて数秒で”これはイイ!!”と実感。

ペダルの回し易さが違います。シッティングでパワーを掛けたときの安定感が違います。また、ケツの痛みも自分の場合はコンコールの方が出難いようで快適でした。特に、内腿がサドルに擦れなくていいです。決して柔らかいサドルじゃないんですが、久々に使ったらとにかく好感触でした。

200gとまずまずの重量、価格も安いので結構いいと思うんだけどなぁ。見た目も意外と現代の異型フレームに合うと思う。自分は当分これでいいかなと思っています。コンコールで、サドルをいっぱいに引いたときのポジションが今のところはクリティカルに良かったです。

サドルが気に入ると、かなりライディングが楽しみになりますよね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ