疲れが取れた

昨日夜に出かけて、ラーメン大盛を食べたら油っこすぎて吐く寸前までいった(笑)油ものが駄目になる年だろうか・・・いやちょっと早いと思うのだが。

胃薬(死ぬほどまずく、即効で効く漢方)を飲んで安静にしていた為、予定していたローラー回復走が出来なかった。

今日は朝から仕事。早起きしてローラーしたかったが、部屋の中でも寒さに負ける。寒さには本当に弱いです。小さいときから冬にはすぐ風邪引く弱い子だったし。年末も苦しんだので無理しない。夕方からも予定があるので、OFF2連ちゃんになるな。

疲れは一日でかなり引き、起きた時に足腰に張りを感じたものの動き出したらほぼ快調。こういう回復力は少し改善されて来たかなと思う。サプリは使わないが、ツーリング後半からBCAA&クエン酸ドリンクを摂取。(サプリか 笑)足のマッサージを受けると、かなりダルさが改善される。そして、その後コンプレッションソックス。

この3つで、かなり回復が早まっている気がします。よく言われているけれど、BCAAだけは確かにアリとナシでは違いがあるかも。BCAAを取ったロングの後は、その後出かけられる程の元気が残っているが、摂取していない場合はたいがい寝てしまう。

あと、ドリンクも色々試していましたが、CCDに落ち着いてきています。ツーリングの後半や、暑い時の飲みやすさが全然違います。