家族Day&ローラー

今日は子供を連れて葛西臨海公園へ。目的は水族館。
Twitterで呟いたら、いろんな情報を先輩お父さん方に頂けた。(ありがとうございました)こういう情報は恒久不滅なので口コミが一番ですね。

葛西のガストで昼飯を食ったのだが、店員が足りないようで、注文を受けてもらうまでに15分近くかかった。それはいいが、全体的にムードが殺伐としてくるので疲れてしまう。土日に人出が偏るのってどうにかならんのだろうか…(ならないだろうが)

帰ってから隙を見て3本ローラー台。ただ家の中に一人でない限り、DVDを見ながら回せない。いつもは60分楽勝なはずが30分で終わってしまった。

3本ローラー : 30min

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
何でも真面目やった方が面白いので、毎日なるべく欠かさずトレーニングしている。今日みたいに負荷が弱い日にはきっちり筋トレするし。しかし、趣味である以上はあらゆる意味で楽しんだ者が勝ちだ。ネットがこれだけ発達しているわけで、情報はまさに嵐のごとく吹き荒れて頭の中に入ってくる。その中から、自分なりの楽しみ方を見つけて行くのは今も昔もそれなりに難しいのだ。

今自分は、リスクを取りながらかなり自由な生活をしている。だけど、その自由を楽しむのは本当に難しい。時間が余っていると考えすぎて将来を不安に思い、時間がなければ自転車に乗る暇がない・子供と遊ぶ暇がないと嘆き、子供と遊べばそのうち疲れて愚痴ってしまう。

そんな事を繰り返してしまうことが良くある。しかも、自分では中々気が付けないものなのだ。
結局、目の前にある事を全力でやって、それを楽しむ。それが出来ない人に、真の自由は訪れない。

そんなんに気づくのに、たっぷり3年もかかってしまった。凡人の証拠だ。しかし、凡人で大いに結構だ。それでも、自分はゆっくり少しずつ、何かを学べている。それでいいのじゃないかと思う。

だから今日も自転車に乗れる時間があったことに感謝し、少しでもペダルを踏む。そうしたら、”全体的には”その分だけ進歩しているはずなのだ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
EDGE500は無事に動いてくれている。データもPCで読み取れる模様。明日は一人で荒川LSDをまたする予定なので色々テストしてみようと思う。なぜ一人LSDかというと、前文の通り、何だか前向きではあるが考え事モードなのでした。ここ数年ずっともやもやしていた事の、答えの光が見えてきたそんな気がしている。今度こそ、本当の光でありますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ