静岡へ


最近は夜が涼しく、ナイトライドを一度してきました。(本当に真夜中ですが・・)
短いのですが、四谷〜溜池辺りとか、千駄ヶ谷周辺にまずまずの坂がありますね。

別に坂を登りたい訳ではないですが、ちとダンシングに自信がないので練習中です。
つーか、まだまだっす。。。



さて、ちょいと大事な用があり実家の静岡へ。

・・・残念な事に新幹線です。

用事は済み、土曜は久しぶりにゆっくり過ごさせてもらいました。
やはり、地元・親元というのは幾つになっても心が和むものですね。


で、妹のふつーの安物小径車を借りて、ちょっと走ってみました。
たまには、スピードが出ない自転車でのんびりと思ったのですが、結局

東静岡駅〜母校

と20km近く走ってしまいました(笑
相変わらず静岡は、ドロップハンドルのバイクさえお目にかかれません。

いつもと違う筋肉を使うようで、正直結構疲れました。。
というか、やっぱりロードバイクは楽に走れるようになっているんだと、改めて実感しました。

でも、のそーっと走れる自転車もやっぱり悪くないですね。
BD-1をフラットハンドル仕様に戻そうかと、その時思いました。

でもなー、せっかく頑張って改造したのにな・・・。
かといって、ドロハン仕様にした今のBD-1ではポタリングには向かないですし、嫁が乗る子供乗せ自転車と一緒に走るには、速過ぎる仕様。

せめてロードコンポーネントを残したまま、アヘッドステムも残してフラットハンドルに戻すとか・・。


お金がかからなければ考えてみようかと思います(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい