聖蹟桜ヶ丘”いろは坂”OFF計画


ずいぶん遅くなってしまいましたが、全貌です。

聖蹟桜ヶ丘にある、いろは坂を目指します。
映画、「耳を澄ませば」の舞台ともなったこの坂は、京王線聖蹟桜ヶ丘の駅からすぐ。
川崎街道の南になります。

二子玉川駅集合ですが、場所が分かりにくい方のために、渋谷Y's前で一旦集合地点をもうけさせて頂きました。

日時 9/2(日)

8:30 渋谷Y's前集合
ここから246をひたすら南西に進みます。結構交通量があります。

9:00 二子玉川駅集合
ここより、多摩川CRに入ります。
一部、左岸でダートが存在するため、登戸以降は右岸を走ります。

登戸付近、売店で休憩
自転車乗りには有名な地点。売店やトイレ、自動販売機などがあります。

多摩水道橋を渡って右岸へ
ちょっと砂利道がありますが、その後は非常に快適なルートです。

関戸橋を渡って、聖蹟桜ヶ丘駅
坂を上る前に小休止の予定。

いろは坂チャレンジ
ヘアピンがあり、きつめの坂ですが、短いので何とかなるでしょう(笑
距離 : 3.5km 高低差 : 64.0m

天ざるという蕎麦屋と、洋菓子屋があります。大休憩をとって、お昼にしましょう。


後は、多摩CRを通って帰還、もしくはその場で離脱もOKです。

●結構交通量の多い車道も走るので、ヘルメット着用を勧めます。
●お知らせしたとおり、BD-1等、ロード以外での参加も大歓迎です。
二子玉川駅から聖蹟桜ヶ丘まで約20kmです。
●ここ数日涼しくなってきましたが、水分を取り損ねないよう、ボトルの携帯を勧めます。


私はLOOK555で、ボトル2本、サイクルジャージ、フリーライドパンツ、鍵持参などの装備で行きます。


参加表明を頂いている方もいらっしゃいますが、今一度この記事のコメントにて、参加表明をお願い致します。(渋谷集合、二子玉川集合を明記してください)

また、私のメアドを書いておきますので、一度連絡先をメールして頂けるとありがたいです。
では、参加お待ちしております!

deepslow7777@yahoo.co.jp

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい