今日のライドを経て


親指の腹と、人差し指〜親指の間の皮が軽く剥けました・・。

前のロングライドのときも尻や肩より手が痛かった。

で、前過重になってしまっているのかと色々いじってみたが、ハンドルが恐らく1cm程遠いほかは大丈夫なはず。(J-FITまだ届かないのですが・・・泣)

ポジションもまだアヤシイわけですけど、他に気になる点が。

ハンドルの角度です。


現状のハンドルは、この通り送り気味になっています。
BD-1はJ-FITで、STIレバーがブラケットと平面になるように取り付けて、地面と平行になるようにセットしてあります。

ハンドルバーを地面と平行にしてしまうと、LOOKについている今のハンドルはかなーりしゃくり気味になってしまうため、流石にかっこ悪い。

というわけで、ちょっとだけハンドルをしゃくり気味にしてみました。

●送り→ハンドル角度を写真の赤線から遠ざける。
●しゃくり→ハンドル角度を写真の赤線に近づける。


どのみち、J-FITが届けば解決する問題なのですが。。。


ちなみに、しゃくり気味にするとブラケットは近くなりますが、下ハンでレバーが引きにくくなります。

これで手の痛みが治った場合、もしかしたら私はブラケットの握り方がちょっとおかしいのかもしれません・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい