初多摩川CR


今日はバーベキューに誘われていました。
考えてみたら場所は多摩川。自転車で行けるとなると、初多摩川CRデビューとなります。


目的地の京王稲田堤付近。

ちなみに、数年前まで登戸に住んでいた為、結構懐かしい場所です。
環七を南下して、246玉川通りへ。二子玉川あたりから、南川の対岸に渡ってCRに入りました。

で、それは良かったのですが。
とにかく暑かった・・

気温もさることながら、メットの上に、涼しいかと思ってインナーキャップ代りに愛用中のこれを付けていったのがひとつ。


また、都合上さすがにサイクルジャージはちょっと違和感があったので、鍵も持ち歩けず、仕方がないのでメッセンジャーバッグを背負っていったため。

途中で熱中症にかかったのか気分が悪くなってしまいました。
冷静に、自販機で梅のドリンクを買ってクエン酸を補給。少し日陰で休みを取ったらよくなりました。BUFFは脱いじゃいましたけど。



さて多摩川CRですが、ちょっと道幅の狭さに愕然としました。荒川の半分も無いではないですか!14時頃でしたが、心なしかローディーな方も少なめでした。


有名な茶屋(というのか分からないけど)で再度休憩を取って、すれ違う人たちに注意しながら、ゆっくり目に稲田堤に向かいます。家から20km程なのに、今日はかなり辛かった・・・。



友人と土手で合流してバーベキューへ。
バーベキュー中も汗だらだら。暑い日でした。
満喫して、日が暮れる前に帰宅。

今度は小田急線を辿るように戻り、北上して〜三軒茶屋〜環七〜方南通り〜
時間が悪かったのか、とにかく環七が渋滞していて堪らなかった。歩道も走りにくいのに。
結構すり抜けていくと、車より早く目的地に着けるのが分かる気がしました。


渋滞や友人と歩いて引いた時間があったので、それもありますが、とにかくのんびりペースになってしまった一日でした。それにしても暑かったなぁ・・・。

走行距離 42.84km
走行時間 2:16:09
AVG 19.32km/h
MAX 48.96km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ