パンツとパンツ


先日の携帯ポンプぶっとび事件は、パンツの裾が引っ掛かったことによって起こった。
(過去記事のファンブルを参照のこと)

元々は、Airwarkの3wayという、自転車用でないものを冬から愛用している。


裏面メッシュで、7分丈にも短パンにもなる。
冬の間は裾が絞れるため、大変重宝した。着心地もいいし、寒すぎず暑すぎず。
しかし、7分丈にすると、裾が絞れない。

で、元々ゆったり目だったので、事件は起こったわけです。あと、ちょい夏には暑い。

んなわけで、つい衝動買いしてしまったこのセット。


ウィザード フリーライディングパンツ



定番ですよね。これと、インナーパンツ(パッド付きの下着)のセットだ。
さすがは自転車界のユニクロ。安い!

素材はウインドブレーカーの素材に近い。撥水性もあるらしい。
もちろん7分丈。だが、裾が絞れる。


そして、ひざにベンチレーションが。



特筆すべきはポケットで、まず前ポケットが、ジッパー開閉になっています。


そして、後ろポケットはやや横に。サドルにまたがっても邪魔にならない位置にあります。


正直、前ポケットはいらない。。せっかくの工夫が申し訳ないのですが・・。
それより、カーゴパンツのようなサイドポケットがあると良かったかも。

糸のアクセントが黄色なのも、555乗りな私にはポイントです。


しかし、よく考えられたパンツです。薄手なので、思ったよりも熱くはなさそう。


インナーパンツはこんな感じ。


ボクサーパンツ風ですね。

もちろん、ナマで着るものなので、夜中に嫁子供が寝てからこっそり試着(笑

「なんじゃこりゃー!?」
股の間に、常に何かが(パットですけど)挟まっている感じ!
違和感バリバリです。

でも、サドルにまたがったら快適なのか?

いよいよレーパン一歩手前です。
レーパンに一人で手を出す勇気はありません(笑

装備品がそろってくると、快適さががらりと変わります。
最近、自転車よりも本人優先ですね(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ