LOOK555ハンドル交換


夜中になって、涼しくなって、元気になったら思い立ってハンドルを交換してみる気に。

交換するのはdixna J-FIT(400mm)です。
バーテープはフィジークのイエローをチョイスしてみました。

発色がよくロゴの黄色と今度こそ同じ色。初めての薄型タイプです。

ブラケットを左右同じ位置に、そして、ハンドルと平行に取り付けるのって結構難儀ですよね。
でもこれをしっかりやらないと、力が逃げたり、体がゆがんだまま走行することになるので、十分に時間をかけてSTIレバーをセッティングしました。


完成後。


前のハンドル(Y'sオリジナルのスコーピオンアナトミック)


下の写真が切れてしまってますが・・。
リーチの短さと、ドロップの浅さがお分かり頂けるかと思います。

近所をほんの数kmだけ試走してきましたが、やはりしっくりきます。
強いて言うと、もう1cmステムが長くてもいいかもしれないとは思いました。
(ああ、お金ないから当分買えない)

下ハンが握りやすいです!
元のハンドルはちょっとドロップがディープすぎて下ハン握りにくかったですが、これならずっと下ハンで走れそう。

ブラケットを持つとちょっとアップライトな感じですが、ロングライド用バイクなわけで、いい効果が期待できそう。


しかし、まだ本調子ではないんですよね。このままだと体がなまってしまう・・。


実は、峠に行ってみたいのですが、まだ厳しそうなので、近々聖蹟桜ヶ丘いろは坂まで走りに行く予定です。どなたか一緒に行きます??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい