2009 ツール・ド・八ヶ岳 レポート後編


2009 ツール・ド・八ヶ岳 レポート前編

さて、前編最後の写真は、ゴールから少し下った地点。
ここで、「そろそろ作りたい!!」とお2人に提案したジャージのアイデアなんかを考えながら、ダウンヒルの準備を整えます。

人が多いので、とにかく先手必勝。
早めに下山することにしました。


山頂付近はこんなに雪がありましたが、かなり暖かいと感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ




さて、ある程度の集団を作ってゆっくりと下ります。
まだ懸命に登られている方がいて、ゆっくりでないと危険です。

その人達の姿が、去年夏までの自分に重なりました。自分は夏ごろまでまともに走れなかったですから。
ヤビツだって1時間かかったし、風張では息も絶え絶えでハンドルにしがみついていました。

なんだか、無性に胸が熱くなって、迷惑だったかも知れませんが声援を飛ばしてしまいました。
自分もまた頑張って早くなって登りに来ようと誓った瞬間でした。


さて、途中のスキー場で表彰式と、ブース、休憩所が設けられていまして。

みんな鍵もつけず自転車放置。
これで何も盗まれないのですから、サイクリストの絆を感じますよね。

休憩所ではトン汁がサービスされます。その他、色々売ってまして、私らはおにぎりとウインナーを購入しました。


ブースは、Avedio(ちょっと欲しい)・パナソニックサプリメントや梅丹などがブースを出していました。
また、地元の天然水を無料配布していて、地味にありがたかったです。

表彰式はどうせ絡めないのもあってパス。
時間の都合もあるので、そのまま下山しました。

車に再び荷物を積み込み、帰路につきました。

途中ではこんなに素敵な道の駅があったり・・・。

分かりにくいですが、山から山へ、大量のこいのぼりがたなびいています。

お土産を買ったり、高原牛乳を頂いたり、眠気と戦いながらも楽しく帰ってきました。
高速が都心に近づくにつれ渋滞してきまして、相模湖ICで降りました。

その後、dogさんのSISTEMSIXの購入店のたかだフレンドさんにお邪魔したり、夕食を食べたりして、dogさんとはお別れ。運転、本当にありがとうございました!

そこから、とどめのアップダウンが続く246をしばぞーさんと2人旅。
しばぞーさん、まだ足が残っているのか、大変高速で引っ張ってくれました(笑)
すごく速くて気持ちよかったけど、もう真っ暗だったんで怖かったです・・・。

二子多摩川まで来て、しばぞーさんともお別れ。
しばぞーさんとは2週連続で、かなり険しい山を登りましたね。

ここからも東京の走りにくーい道を潜り抜け、やっとこさ帰宅。
飯とプロテインをかっこんで、爆睡しましたとさ。

来年は1:15:00切りを目指しますぜ。