52×39ノーマルクランク


今日、MAPSPORTSから引き取ってきました。


家に帰って、(実は)初めてのクランク・チェーンリング取り外し。
まあ、キタナイのなんの・・。

まめに掃除している方なんですがね。

ホローテック?のクランクって、アーレンキーとすごくちょっとした専用工具(90円)で、外せるのです。

もっと難しいと思い込んでいました。

クランク装着までは戸惑いながらも無問題だったんですが、ペダルが外れない!

ペダルレンチをケチって、6mmアーレンキーでやったのですがね。
これがいけなかったんでしょうか・・・

うーむ。断念して、掃除だけして元に戻しました。
自分で出来ないと気軽に試せないのでだいぶテンションが下がります・・。