ツール・ド・八ヶ岳準備編 − BAG


BD-1を買った初期の頃は良くメッセンジャーバッグを背負って走っていたものです。

が、ロードを買って以来、荷物は最小限、とバックパックを背負う機会も無かったのです。
それに、メッセンジャーでは結局体が痛くなったり不便な点も多いですからね。

八ヶ岳を目前に控えて、今更ですがデイバッグを購入することにしました。
子供を迎えに行ってから、一緒にフレンド商会へ。

何も決めていなかったのですが、VAUDEというメーカーのUltratrail20というモデルを購入しました。


珍しく下調べ無しで買ったのですが、大変気に入りました。

●ヘルメット装着可能
外付けですが、ヘルメットをつけておく事が可能です。

●全面防水
耐水性を持つ生地を採用しているとの事で、カバーをかける必要が無い。突然の雨には安心ですね。

●軽量
650g程度とかなり軽量。(他の代表的なモデルは1000gあったりする)

●ベンチレーションパット
背面のパッドが8つに分かれており、ドイターのバッグ同様ベンチレーションの役目を果たしているようです。
効果は実走してみないと分からないです。

===
その他、ポケットも自分的には十分あるし、中にオレンジ色の小袋が付いていて、これが財布代わりにピッタリだったり。デザインも含めて気に入りました。

前日夜からdog_song_jackさん宅にお邪魔させて頂くのですが、その際に活躍してくれるはずです。

ちなみに、後付で見つけたのですが、CYCLE CUBEさんのブログで紹介記事を見つけました。コチラが大変分かりやすいです。