4/9,10 箱根準備


9日はOFF。
久々に関係ない買い物を楽しんだ。

10日、今日はイベント日でローラーをのんびりと40分回した。回復走。
ツーリングや山の時は2日。
荒川練などトレーニングのときは1日。

を、回復走 or 休養に当てれば次の日は嘘のように足が元気になる。
が、気をつけないと腰に疲れが溜まるので、それがオーバーワークの兆候でそうなったら1週間回復。

最近はこんなペースがつかめてきて、マイペースにトレーニングしている。
仕事との兼ね合いもあるけれど・・。


さて、今日は場所が高円寺だったので、フレンド商会に寄ってボトルを新調してきました。もうボロボロだったのです。
ボトルは、さすがプロチームが使っているだけあって、ELITEとTacxが圧倒的に使いやすいと感じます。
飲み口が硬かったり、中身を押し出しにくいボトルだと、結構ストレスなんですよ。

明日は箱根ツーリングです!数多いリベンジの一つですね(笑)
楽しみ!