4/28 大いに疲労している・・・。


起きると、明らかにコンディションの悪さを感じる。。
やっぱり疲労がたまっているようだ。

7週間くらいペースを維持してトレーニングすると、蓄積疲労を感じるようになる。
心拍数も上げられなくなるし、1週間くらい徹底して回復する必要が出る。(自分の場合)

GWは実家に子供を連れて行くので全く乗れなくなる。
逆に言うと、それまでは乗っておきたいわけで、タイミングが悪い。

今日はぽっかり明いた休日。
快晴。

余りにもったいないので、”回復走”と銘打って荒川へ出掛けた。


荒川回復走 : 84.6km

実はこんな長いLSD - 回復走をするのは初めてだったり・・・。
荒川がもっと近かったらなぁ。
回復走の他、せめて明日のサイクルキューブ走行会に向けて、コンディションを整えたい。

江北橋から下流へロックゲートまで。
それから上流へ、岩淵水門を過ぎて彩湖の手前まで。

幸いに風も微風でよく変わる感じだったので、ひたすら120bpm程度の心拍でのんびり。
抜かされてもガマン(笑)

行きの明治通りでは、160bpmくらいの心拍でも気持ち悪くなるくらい絶不調だった。
でも、さすがに40kmくらい走ったら調子が上向いてきて、岩淵水門を過ぎてからはメディオ心拍までペースを上げてみる。

帰りは珍しく戸田橋から環七を通って帰った。
時間の都合でなかなか出来ないけれど、LSDもたまには良いなと思ってしまった。

それにしても調子が悪く、帰って子供を迎えにいって、夕食後に3時間ほど意識が飛んでしまった。
明日は大丈夫だろうか・・・。

*ジャージデザイン、今から訂正始めます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ