ヨーロッパ選手のマネ


など、しても仕方ないんですが、ちょっと試したいことがあって真似してみました。
”食い物”ですけどね(笑)



パスタを固ゆでして、オリーブオイルを適量(結構多いかも)垂らして、塩を振る。
その上から、塊で買ってきたパルメジャーノ・レッジーノ(チーズ)を下し金ですりおろしてたっぷり掛ける。

なんだか、こうやってよくパスタを食べるそうですが、これが実にシンプルで旨い!!
塩で味を調整するのがポイントですが、そこそこ良いチーズとオイルを使えば、すごくナチュラルで飽きない味が楽しめます。ベーコンや生ハムなんかを乗っけるのもたまには良い。

遅い夕食などにも食べます。
1日1回は作ってもらって食べている気がします。(作るのが楽らしく、嫁さんも嫌がらない 笑)

カーボローディングに如何でしょうか?