連光寺トレ

今日は時間がない中、無理繰りに時間を空けて外へ。週末走らなかった上2日ともサボってしまったし、天気も今週微妙だ。

多摩川連光寺周回 : 75.4km

まだ本調子ではない。でも乗らないとずっとコンディションが上がらない。行きにアップ後、思い切り強度を上げる。40〜45km/h巡航(もちろん信号で止まるので余計辛い)。心拍も95%まで上げる。その後、多摩川に入ってイージーに切り替えて25kmほど走る。そのうち心拍やフォームの乱れが落ち着いて、力が沸いてくるような感触がある。

これが自分の体調リセット法の一つ。

その後は、ダンシングの感触を思い出しに連光寺を2周。富士ヒルも申し込んだので今年は山を頑張ります!去年は結構平地に比重を置きましたが、いつまでも平地では自分の体格を生かせません。身体は元々絞る必要がないので、とにかくパワーを付けて、それを活かせるような体作りをしていこうというのが6月までのテーマです。

3月半ばから、平日早朝練でもやろうかなと思っています。それとも鉄人練が復活するかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ