久々のセッティング変更(+深大寺+ステム塗装)


塗装が終わりました。艶消しブラックに白ライン、フタ部分はレッドに。遠目から見る分には何とかというレベル。

これでステムの長さ変更 100mm→110mmついで、サドルを後7mmほど後退(結構強引にやりました)ポジションチェックの為、3本ローラーで色々な走り方をしてみました。

セッティング変更の理由は…。

  • ステムを伸ばす→ポジションの窮屈さ解消。最近強い前傾姿勢を続けた後首や肩が凝る。
  • サドル後退→もっとハムストを使う乗り方をしたい。

でしたが、結果的にどちらも正解っぽいです。サドルはもっと引きたい位なのでちょっと不満も残りました。ステムは良く1cmでこんなに乗り易くなったもんだ!という位変わりました。(サドル後退の分の変化もありますが)だいぶ懐に余裕が出来た。多分、気を抜くと骨盤が倒れやすくなるから、しばらくは気をつけねば。明日、尾根幹での朝練で試してみよう。

昼は荻窪のいっ休のドーナツを食べて。

揚げたてを2つコーヒーと一緒に。青大豆100%のドーナツ。

尾根幹へ行くのに20号を曲がる角にあることでお馴染みの電気通信大学を、ちょっと北に行くとある東京の穴場深大寺へ。プチ旅行気分。静かで、とても緑豊かな所で、そばが有名です。

9割そばをごまだれで頂いてきました。これは美味かった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ