お買物と固定ローラー

今日は午前からミーティング。目黒方面だったので、帰りに武蔵小山まで行って、セキヤでお買いもの。ウェアが50%OFFだったのだが、表示価格からなのか、すでに値引き後の数値なのか分からなくて、どうも買う気にならず。
結局、カンパのワイヤーセットとバーテープ

後、ステムが爆安中(約1600円)だったので、長さのテストが出来るように購入。

ハンドルをやっぱり420mmにしてみることにしたのです。ハンドルを握ってみて横か、縦が狭い感じがして、窮屈なんです。いい加減これは変えてみても良いだろうという事で。今使っている、PROのバイブ7Sラウンドはかなり良いんですが、確定じゃないものに1万使うのは無理なので、安く出ているボントレガーVR(ランスハンドル)の420mmを手に入れる予定です。コンセプト的には大体同じなものだし。

さて、夜に固定ローラー。せっかく後輪センサーで速度が出るので、この表に照らし合わせて疑似パワトレ。

  • 10分アップ
  • 15分メディオ(推定200W)
  • レスト5分
  • 2分ソリア(推定300W)
  • ダウン10分

実際より高めのワットになるとの情報が合って、少しオーバーワット気味にやってみたが、メディオが辛い。昔よりはましだが、他のブログを見て比べると自分はいったいどうしちゃったらいいのかと思ってしまう。実走ではもう少しましな気もするんだが。。。

でも辛いってことは効いているし、一定負荷を狙った時間かけられる事は間違いないので頑張って定期的にやっていこうと思う。うわーやりたくねー(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ