江ノ島まで幸せライド


今年からYou Canの実業団で走る事になったというヒデさんからお誘いを頂き、朝9時に尾根案のセブンへ。レースが重なりまくっていてメンツが集まるか心配でしたが、チームからカズさんdog_song_jackさんが参加。特にdog_song_jackさん とロングをするのは大分久しぶりで、何だかほんわりと嬉しかったです。

江ノ島ロング : 174.74km

ヒデさんのコンポがデュラD2に変わっていて注目の的。良いなぁ、電動。
さて今日は足が揃っていたというか、意思の疎通が取り易かったというか、適時速度を使い分けながらキレイにローテーションが回りました。(といっても道案内してくれたヒデさんがかなり引いてくれましたけど)誰も千切れず、ツーリングとしては理想的に大人の走りになっていまして、好天と暖かい気温と相まって、走っていてついニコニコしたくなっちゃうような気持ち良いライドでした。

コースは相模川〜旧129。走り易かったです。まあ、江の島に着いてもコンビニに寄っただけで引き返しましたが、それでも走る事が楽しい一日でしたね。

ところが復路134号を過ぎた辺りから、最近感じている蓄積疲労のせいか、久々にやらかしたハンガーノックのせいか、どんどん心拍が上げられなくなってしまいました。カズさんが途中牧馬峠へ行くために離脱。(相変わらずのオプション付きですw)dog_song_jackさんも自宅方面で離脱。最後に、色々話しながら集合場所までヒデさんに送ってもらいましたが、そこで飯を食っていかなかった事を相当後悔しました(笑)その先、一人になってからは150bpmにも上がらない始末。ロング後でも38km/h以上で飛ばせる道なのに、30km/h程でふらふら帰って、即ダウン。

休養が足りなかったという事で、明日からはしばらく自転車自粛します。(泣く泣く…っても木曜までだな。)皆さま、ありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ