体限界につき、休養してローストビーフを食いに行く。

今朝、もう全然起きられない。筋肉痛などは全然なのだが、体の奥から力が沸いてこない感じです。レースをするようになってから走りこみ方を変えたというヒデさんの話を教訓に、しっかりと休む事にした。

3/1〜3/15 : 677.5km

という感じで、前半は良く走った。おまけに前回疲れたなーと思った時は同時に体調も崩し、そこを無理矢理自転車に乗って治す(笑)という無茶をやったのでそれがイケナインデスネ・・・。

ところで一部の人はご存知だと思いますが、自分は補給がヘタクソで、よくハンガーノック気味になります。その際に、肉を食うとものすごく元気が取り戻せるのです。原因は知りません。

まあ、そんなわけで今日も同じく体調を崩してる嫁とローストビーフを食ってきました。
三鷹 D's kitchen

三鷹駅の北口からまっすぐ行ったところにある小さなお店のランチ。いやー美味かったです。厚切りのローストビーフで、切って柔らかく、噛み応えもあってソースも上々でした!これはいい所を見つけました。ランチならかなりリーズナブルです。

まだまだ本調子ではないですが、すっかり元気になってしまいました(笑)まあ、中々ツーリング中に肉食うのも難しいんですが、自分にはあんぱんなど、甘いものだけでは補給は今一つ合わないみたいです。ちゃんと考えようっと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ