小山田2周

今日は最高の自転車日和。昼だけ走れそうだったので尾根幹方面へ。気温22℃!長袖ジャージ+夏インナー+ビブニッカーで行きましたが、夏用ジャージでも良かったぐらいだった。
途中、余りにもタイムリーな人に遭遇!びっくりしたなぁ。昨日の記事の通りです。お見送り朝練しましょう〜。

尾根幹〜小山田 : 84.5km

今日はシッティングでじっくりフォーム確認。GARMINのデータによると、今日は坂をほとんど172bpm以下の心拍で登れている。それ以上に上がる時はダンシングしている時だけ。ダンシングを使うタイミングに課題が残る半面、シッティングではだいぶリラックスして登れるようになってきた気がします。病院坂や記念館坂などの激坂系が苦手で、前は何をやっても苦しいだけだったのですが、だいぶ楽に登れるようになりました。嬉しいです。良い感触がつかめてきました。

3、4周回出来る気もしたくらいでしたが、子供のお迎えに間に合わなくなるので撤退。尾根幹〜20号も気を抜かず出来る限りメディオキープ。坂はいかに楽に登るか…という方向が正解な気がしています。

疲れているのか、帰ってきてしばしダウンしてしまった。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ