荒川LSD #8


病み上がりではあるが、いつかは復帰しなきゃいけないので、思い切って走ってきました。江北橋in〜吉見運動公園〜戸田橋out。

荒川LSD : 123.8km

曇り空で、予報より4℃ほど寒いようでした。冬装備で正解。さすがにかなり心肺が衰えている感じなので、今日は無理をせずじっくりと負荷をかけて心肺機能を馴らすイメージ。しばらく走っていないとすぐに心拍が上がって高めになりますが、意外にも1、2日走れば元の心拍数に戻ります。

荒川のサイクリストの敵!といえば風と思うかも知れません。いや、そう思っている人はまだまだ荒川の怖さを知りません(笑)

春は蚊柱!!秋はバッタ!!です。蚊柱はまるで砂利を被ったような感じで口や目に入ってくるし、バッタはホイールに飛び込み自殺してきます(笑)まー不快そのものです…。

上江橋を越えると、菜の花がCRの両側に一杯あるのですが、、

見事に満開!とっても美しいです。青空だともっと綺麗ですよ〜

残念ながら、さくら堤公園の桜並木はまだ完全につぼみでした…。

風が横風だったのもあって、結局メディオ未満な感じで全行程走ってしまいまして、LSDペースではなかった気がします…。吉見でトイレ休憩&補給して折り返し。

戸田橋で公道に出てからまたしてもこいつが脱落して…。

またしてもシャマルの後輪スポークを曲げてくれました。。orz そこまでフレは強くなかったので、センサーだけ邪魔にならない位置に動かして自走して帰ってきましたよ。

家に帰って、フレ取り。ほぼ完璧に直ったのでしばらくは凌げそう。写真の通り、センサーとチェーンステーの間に、衝撃吸収素材のスポンジを挟んでおく事にしました。これなら脱落しなくなるはずだけど…。

さて、とにかく風邪の調子は良いみたいなので、来月からまたばりっと乗って行こうと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ