ケミカルの補充と駆動系掃除

昼間に北参道を通ったので、なるしまとマップスポーツで消耗品を補充。

買ったのはスーパージャンボと、パークツールのチェーンブライト。特にスーパージャンボはなるしまの移転セールで\980と爆安だったのでした。思わずまとめ買いしようとしましたが、それも趣旨と違うだろうと思って1本だけ買ってきました。


夜にメンテ開始。ブログ上で良い事ばかり書いてきたFINISH LINEのロードワックスルブですが、汚れが粘土のような塊になってチェーンに付着するのです。それが、プーリーやチェーンリングの裏などにもこびりついたりします。粘度がかなり高い事もあり、動きを鈍くしているようで気になっていました。

そこで基本に立ち返って、FINISH LINEのドライに戻す事に。サドルもハンドルもほとんど迷わない自分ですが、チェーンオイルだけはこれといったものに出会えません。。。とりあえず、クランク周りやチェーンリング・スプロケ・チェーンをピカピカにして終了。気持ちいいね。

練習は昨日のダメージがある為回復走。

3本ローラー : 45min

ところで、購入して6000kmを超えましてチェーンが伸びて来たっぽいです。なるしまで買っても5800円。カンパよ、ランニングコストが高いぞ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ