第1回鉄人朝練の開催


■□5/17(日)房総半島ツーリングの計画■□

■□Boot-legジャージデザイン仕上げ(もうすぐ入稿)■□


行って来たぜ、無謀にも。久しぶりに朝から大いにもがいてきました。

メンバーは鶴亀猿さんカズさんTeam WASAよりうひょさん、Yさん(でよいのかすら分からずゴメンナサイ・・)

Team WASAというのは、鳥人間(琵琶湖で人力飛行機で飛ぶアレ)をやっているメンバーで作ったチームだそう。ちょっと感動した。

朝7時に集まれる不思議な社会人3名と現役大学生2名による不思議なアサレン。
Boot-legメンバーにもなって頂いたカズさんをはじめ、鶴亀猿さん以外はお初故にちょっと緊張しつつも矢野口へ集合。

心配を余所にすぐ仲良くなれるところが自転車のいい所デスヨネ。

======

コースは短めに尾根幹〜小山田1周。(初回ですしね)
面子的に覚悟はしていたものの、余りの眠さから20号をメディオ以下で淡々と走ってきた自分は、この先地獄を見ます(笑)

先日のキューブ練を思えばペースは・・・いやもっと速いか!?
しかし、心拍が174bpm位しか上がらず、「はえー」と口走りながら最後尾でカズさんの後ろに隠れているだけ。前回は187bpmまで尾根幹で上がったわけで、明らかにアップ不足でした。というか速い(笑)

カズさんは、これぞクライマーという体型。加速は苦手だとおっしゃっていましたが、典型的な強いルーラー・クライマータイプですよね。長距離になればなるほど、底力を発揮しそうな印象。ワタクシ苦手分野・・・。

WASAの2人がこれまた無駄のない筋肉がついた足。こりゃいい走りをしょっちゅうやってないと、そんな足になるはずないですぜ。さすがは鳥人間のパイロット。

ついでにちょっと遅れたら信号に引っかかり、南大沢の小山田入り口で皆さんに待って頂き・・。
追いつくのに少しもがいていたらやっと180bpmを突破してくれた。アップ(十二分に)完了。


さて、はじめにメモリアルパーク坂。余裕がなさ過ぎて引いてもらいっぱなしで突入したが、前半で遅れる(笑)
しかし、足が回ってきたのを感じて、最近研究中の高回転ダンシングを使ってなんとか先頭に追いつく。
その為にサドルを2mm下げてきたのです。(ダンシングは関係ないけど)

そこから日大三校坂まではフラット〜くだり。大助かり。だいぶ足が休まった。

さて、日大三校坂に突入。
ここは何故かアドレナリンが出て得意なイメージ。(短いからか?笑)

病院坂へ行けば間違いなく出番はないので、予定通りアタックをかける。
高回転へのダンシング改造はいい感触。腹筋が使える。

そのままアタックを続けようと策をめぐらすも信号ストップ。って、すぐ後ろに皆さんいますね・・(涙)

そこから、前回のCUBE練に引き続き、病院坂タレタレ。
仕事が忙しいはずの鶴亀猿さんはしっかり付いていっている。さすがだ。
全員に抜き返されゴール。あーあ(笑)得意〜超苦手という坂のコンボ、どうしたら克服できるかな。(アタックして遊びすぎ?)

いやー超いい追い込みになりました。
そこから、仕事で鶴亀猿さん離脱、4名でコメダコーヒーというお店でお茶。
飲み物にトーストとゆで卵が勝手についてくる名古屋式。楽しく談笑させていただきました。

帰りは20号を直行。
だが、突然アウターの19tだけギアが不調になり使えなくなった。
おかげで、21tと17tで巡航するハメになり、大変しんどかった。なんなんだろ・・・。

皆さんありがとうございました!ぜひ恒例化しましょう!(自分は来週水曜NG、木曜OKでした)