トレーニングについて悩む


嫁さんが熱を出したので、練習中止。
明日の鉄人練もDNSします。

保育園に子供を送ったり、仕事を終えて子供を連れ出したりして負担軽減。

中止といいつつ、ローラー30分だけ回したけど。

最近、どうトレーニングしていいか分からなくなっている。
悩んでいるせいで、今日走らなかったのでさえ言い訳に思えてなんか凹む。


自転車に限らず、成長は”坂の形”で徐々に成果が出るのではなく、”階段の形”ズドンと進歩するものだと思う。前の記事で書いた、10月の時がまさにそうだった。

その頃と比べるとまじめに練習しなさ過ぎたかなぁ。なんか進歩がない気がしてやはり凹む。
それとも周りの進歩が早すぎるだけか?それとも「隣の花は赤い」、か?

自分に足りないのはベースだと悟ってきたので、シーズン真っ只中だけど、ひたすらメディオ練でもしようかと思っている。自分の武器は、瞬発力しかないので、生かすにしても皆さん以上にベースの底上げが必要なんだなと切実に思います。


所詮、自分も負けず嫌いなんでしょう。最近、どこに行っても千切られっぱなしだから・・・。
ただ、目指しているのが淡々と千切られないように(千切ることができるように)走るというのと、真逆の方向性なので目的は失わないようにしたいなと思います。

んー、リフレッシュのためにもやはり楽しいツーリングに出たいのです。