ミッシングリンク交換




朝から雨・・・。
嫁さんの調子が良くなったので、一緒に買い物ついでに、KCMのミッシングリンクを買ってきました。

シマノの7900チェーンのコネクトがやはり伸びてしまったからです。
そこだけボコッと音がするようになって来ました。

オイルを差す時に分りやすいので、ゴールドにしてみました。

アウターローと2枚目で音鳴りがしていたので、交換ついでにフロントディレイラーをきっちりと位置調整+変速調整。リアの調整も少しだけいじってやると、完璧な状態になりました。(ずいぶん慣れたもんだ。。。)

そうこうしているうちに、外に太陽の光が!
きっちり変速調整が決まった勢いで、仕事までの1時間だけ赤坂周回。

赤坂周回 : 22.8km

疲れはだいぶ抜けた感があり、心拍も上がりそう。
徐々に心拍を高める感じでじんわり負荷をかけてきました。

坂が短いので、どうしてもインターバル練にしかならないのは否めないです。
でもローラーをやるとどうしてもサボっちゃうので、時間がない時でも最近はここに来ます。


○ダンシングをバリバリやるようになった。
○ハンドルを引いて登りシッティング・平地高速巡航

最近これが原因で毎回、腕や胸筋周りが軽く筋肉痛になります。
ここも伸びしろポイントだと思うので、上半身の強化もしていこうかなと思います。

土日はイベントで全く走れない。
21日の房総は皆さんどうしますか?