うぬぬぬ・・・。


富士HCに参加した皆様はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれましたね。

自分はマイペースな週末。
土曜日は子供と遊ぶ。14kgを何時間も抱えるトレーニング・・?

日曜日はしにゃさん、ヤン君とともに大井埠頭へ。
大井埠頭は大の苦手意識あり。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

皇居桜田門に集合するも、15分前に到着。
誰もいないので、皇居を1周。(超久々)

途中で後ろから声がかかる。
ピンクだ!ヤン君だ!
せっかくだから一緒に走る。

まずまずの強度で走ってみたつもりだが、ヤン君はどうも楽勝すぎたようで・・・。
しかし、先日の鉄人練以降、170以上に心拍が入らない。疲れか?心拍計の故障かと思うくらい。
当然、速度も出なければ、たかだか85%程度の心拍で苦しい。

しにゃさんと合流後、大井埠頭へ向かう。(毎度前を引いてもらう形でありがとう)
ついに、ヤン君のお父さんにもお会いできた!(お水と氷ありがとうございました!)

大井埠頭、今回はいい感じで集団が走っている。
ヤン君はブログに良いように書いてくれてますが(大人だなぁォィ・・・)、千切れまくった。
しかし、坂でもなく、速度が上がったでもなく、38km/h維持のストレートでよく千切れた。いくらなんでも調子が悪いか?走りこんでいるはずなのですが・・・。心拍は172までしか上がらない。

一方ヤン君、しにゃさんは、かなりいい走りを見せていました。
2人とも頼もしいなぁ。いざなにかレースにでも出たら、彼らのアシストになる位には走れるようになりたいものです。

6、7周走ってEND。
2人は気を使わせてしまったのでは?と思いちょっと辛いですが、自分は千切れてもマイペースに、ペース走トレーニングが出来たので良い一日になりました。

その後、3人でマック→セキヤサイクルと巡って帰路に。
予告どおり、帰ったら強い疲労
最近では珍しく寝こけました。

大井埠頭練 : 121.7km

本日。
起きると極めて強い疲労

やはり、ペース練が一番疲労する。明らかに自分の弱点だ。
円満にローラー回復走。

終わってから、購入したOGKの極薄バーテープに交換。
超巻きにくかった・・・。1時間苦戦。