事故目撃


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ツーリング・練習会計画はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日はとにかく危ない。


荒川に行く途中、前の信号が赤になる。
前にはトラックとバン。

当然、みんなブレーキをかけるが、何故かバンが吸い込まれるようにトラックの後ろに衝突。(なぜ・・)
ラジエーターが水蒸気吹いてました。間に自転車がいたら無事だったでしょうか・・・

次。
先ほど、バンドの車に乗っけてもらって帰ってきたが、高円寺で突然ななめのわき道からタクシーがかなりの速度で突っ込んできて、あわや横から大衝突の危機だった。

というか、見通しのいい道なんだけどなぜ?

そういえばこの前、信号を無視ったらしき自転車と車が衝突して大揉めしていた。大久保の辺りはハッキリ言って無法地帯なので、どっちが悪いやら。

最近仲間が事故に遭って、ますます思いますが、無事でロードに乗って帰ってこれているだけでも奇跡みたいな気がしてきます。月に1000kmも乗る訳ですからね。

写真は最後の神頼みです。
自分は、元々びびりなのでかなり慎重に走ります。しかし、安心できませんね・・・。
特に今は自転車が認知され始めたばかりで、かなり人によって自転車というものへの認識が違います。

みんなで気をつけましょう。
おじいちゃんになってもロードバイクを楽しんでいたいですからね!