尾根幹・小山田メディオ走



荒川が水没しているはずなので小山田へ。
今日のメニューも変わらない。メディオで全て走る。

尾根幹・小山田 : 83.7km

今更ベース作りの大事さに気付いた訳で、本当に地味なこの練習を続ける。
メディオレベルで走れる速さと時間を延ばす。

これが終わったらATレベルでこれをやる。

ところで、自分の考えで行くと、カズさんが今やっている対極のトレーニングでパワーを獲得すると、手がつけられなくなる気がするのですが(笑)

====

さて、とにかく平地も坂も155〜162拍位で行く。
下りも同じ強度で走る。

小山田は、バテると嫌になるので抑え気味で。
3周回して、多摩川を流して(これが乳酸を流すのにすごく有効)帰ってきた。

メディオとかいいながら、ちょっと遊んだ。
2週間くらい、ダッシュがまともに出来る感じではなかった。
が、ようやく上向いてきた感じがして、最終周の三校坂でフルダッシュしてみる。悪くない。

もう一つ、下ハンを持ってのアタックを解禁してみる。
速度はあまり変わらんけど・・・。ヘタれた後、下ハンを持ってダンシングしていると粘れる。
その後、腰を下ろしてシッティングに戻った瞬間!
余りの力の入らなさに愕然とする。

それくらい、全身の筋肉を使えるって事みたい。
疲れるけど。

あと、やっと「自分のペダリングだ!」という感触を見つけられた気がする。
要するに、技術面でもまだまだもいいところってことですね(笑)

メディオくらいまでの負荷だと、ペダリングやハンドルの引きまで意識が回るので、この辺もいい所かもしれません。


しかし、何故か最近やたら肩が凝ります。
何か変わったかなぁ・・・。