大井埠頭ミーティング #2


8:30集合。
<今日の参加者>
しばぞーさん
ヤン君
ヤン君の親父さん
タカツさん
Sさん

起きたら予定より45分寝坊(笑)おまけに朝食用のシリアルが切れているというプチ事件。
集合場所が皇居なので間に合ったけど、かなり余裕なくしてました。。。(写真も取り忘れるし)

皇居までは心拍を上げておくため(急いでいただけ?笑)、強めに走るが、またしても心拍が上がらず不安になる。エンジンの掛かり遅いんだよね。

タカツさん、Sさんとはお初。お二人とも年が近い(立場も近い)事もあって、非常に話が弾みます。ああ、いい出会いだぁーと直感。
タカツさんのオレンジKLEIN+ゴールドシャマル+白タイヤ。Sさんのチネリのラグが美しいクロモリフレーム。パーツも何気に手抜かり無く、センスが良すぎます。ぶ、物欲が(笑)

ちなみに、お二人とも元はBD-1ユーザーで、Sさんは2年前から拙ブログを見ていて下さった模様。
きょ、恐縮です!

ヤン君も、無事フロントダブル化出来たようでヨカヨカ。

大井埠頭 : 96.8km

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
っさてちょっと道が不安でしたが、ヤン君と談笑しつつ大井埠頭を目指します。
途中、バリケードを伴った警察車両が現れる。大井埠頭の為にそこまでしなくても・・・。苦情でもあったんですかね?

今日はかなり人数が多く、トライアスロンチームや大学チーム、ロードチームなど入り混じって、公園もかなりの人口密度。無事しばぞーさんと親父さんと合流できて良かったです。

取り合えず、軽くみんなで集団に混じりながら何周か。集団内は楽です。
途中から、ヤン君と集団を前へ前へと上がって行き、そこからアタック〜集団合流を何度かやって遊んだり。
この前ほど高く、長い強度の走りはなかったものの、前回より走れている感触。嬉しい。

休憩した後、全員で短い引きで2列ローテ。
しかし結構向かい風が強く、上手に回るまでに時間を要した。ローテはちゃんとやるとホント楽で速い。
その上、手ごたえがあって楽しいんですよね。

ヤン君の親父さんと、タカツさんSさんが離脱。
3人でまだ走ろうと、補給しにコンビニへ向かいますが・・・雨。

ここは大人しく帰還。
しばぞーさんは別ルートなので、ヤン君と2人旅。

行き帰りの公道は全て自分が引く。
後ろが他ならぬヤン君なので、雨の鬱憤を晴らすべく信号インターバルで、スタートはダンシングダッシュ
ヤン君もスプリント体質なので、久々に遠慮なくダッシュする。

調子がいいと腹筋に力をためて放出するイメージが出来上がる。40km/h位で走行。
終始心拍が170近くまで上がっていた。

大井でのアタックと、信号インターバルでさすがに乳酸が溜まってきたんで、パレスサイクリング-神宮外苑で軽く足を回しながら帰還。エコクラシック、頑張ってね。

大井埠頭はやはりいい練習になります。
チーム練もやりたいなぁ。

みなさん、今日もありがとうございました。
タカツさん、Sさん、ぜひ今後とも一緒に走りましょう。仲良くして下さいませ!