【近況】BD-1大活躍の巻


最近はというと、円高なのにポチりもせず、消耗品も大して買わず、淡々と移動に自転車を使っております。ついにCerveloを普段着で乗ってしまう始末。

さすがに昔よりはパワーが付いて、BD-1のサスペンションのポワンポワン具合にイライラしてしまったりするんです。(ゆっくり走ればいいのですが)また、いい加減SPDクリートが摩耗しているのとクリート位置が合っていないので足が疲れます。(ネジ穴が潰れてるんです…)


BD-1で夜中と朝方に移動して、昼間に時間がある時はローラーでちょっとでもトレーニングするようにしています。なんでも、1800年代以来の猛暑だそうで、今年の夏ぐらいはもうこれで良いかと思っています。でも、なんだかんだ毎日足を使っております。もはや日本は熱帯じゃねえの・・?

先日は夜中にパンクし、サドルバッグを忘れ…。仕方ないので渋谷の駐輪場に朝までBD-1を停めておいて、朝渋谷ワイズでチューブとタイヤレバーを購入して、猛暑の中久々のパンク修理をするなど。

おまけに、喉風邪にやられたらしく、思うように乗り回せませんす。

少し暑さが和らいできたらまたロングなど企画します。