秋の多摩川へ

ここ数日でいきなり秋めいた気候になりましたね。昨日の夜なんて、長袖を羽織っていてもちょうどいい感じでしたよ。

これで夏のOFFも終了。やや強行軍だったものの、朝11時に帰宅し、12時前に久しぶりにロードでショート練へ。

多摩川流し : 58.1km

だいぶ乗れていなかったので、心拍が跳ね上がると思いきや、逆に上がらない。そして170bpm程度でぜーはーする。これはアカン。

こんな時は足を止めないでゆっくりと走るに限る。尾根幹行きを止めて多摩川を25kmほど流す事にした。心肺の回復にはそれがいちばん良い。
それにいきなり強度を上げすぎると乗るのが嫌になっちゃう。

半袖+レーパンで超快適な気温。短い秋ですが、やっぱり最高だ。どうやら夏に汗だくになって乗るのは余り好きではないみたい。冬はあんまり苦にならないけど。

多摩川CRでも結構風があり、始めは心拍150bpm位と結構高かったが、徐々に落ち着いてきた。とにかく有酸素運動の範囲で、楽しんでゆっくりと走った。気持ちよかった。唯一、ダンシングした時の異音が収まらないのがずっと気になっているのだけど・・・。

多摩川原橋から立川までを往復しておしまい。

帰りはそれなりに強度を上げて帰った。高い強度を維持できる時間は確実に短くなってしまったけど、思ったよりは走れた。

もう少し心肺機能を取り戻すトレーニングを続けます。明日は残念ながら雨。一日offなのに・・・。