ハンドル周りとサドルに悩む


本日は雨天なので3本ローラー。
3本ローラー : 40min
久しぶりに乗って、気になる点がちらほら。

  • 左右バランス悪し

元々右足の方が短いのと、体が左に傾いて曲がっている。そのせいで、右手を手放しするのが苦手だったりした。そのせいか、気をつけないとサドルの真ん中に座れていない時がある。右足はクリート位置もペダリングもばっちりだと思うのだが、左足はどうやっても違和感がある。スペーサーでも入れようかな…。

  • サドル

いい加減ヘタってきていると思う。ゆっくり流していると、股間にしびれを感じる事も。
最近、ZONCOLANの2010チームモデルが安い!(売れなかったのかな・・)

この辺りに買い替えようと思っているのだが、その前に、BD-1に付けてあるセライタリアのSIGNOを試してみようと思う。

  • ハンドル周り

エルゴパワーの角度が気になった。割とレバーが立っている(ブラケットに角度がある)方が好みなので、ちょっと位置を調整した。新エルゴはこれくらいしゃくって付けた方がしっくりくるみたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜
ローラーは30minを120回転で高回転練。心肺にも良さそうなので。ちょっとずつ上げて行くぞ〜。あと、トルクを掛けた時の異音はペダルのような気もする。