富士ヒルクライムイベント編/前夜


しばぞーさんに家の前まで迎えに来て頂き(ありがとうございました!)、会場へ!

2台だけなのでアバウトに積んでも大丈夫。しかし、積むために強くハンドルを切ったらアウターケーブルが割れるというトラブルが。ステムを伸ばしたりハンドルの幅を大きくしたりしていたので、やっぱり長さが足りなくなっていたのね…。

富士吉田ICまでは渋滞もなく非常に快調。昼過ぎという時間が良かったのでしょうか?会場のほぼ真横という、最高のロケーションを誇るPICA富士吉田に宿を取っています。(Twitter経由で情報を教えて頂いた@igappiさんに改めて感謝です。)

今回借りたのはグリーンコテージ(最初の写真)こじんまりとしたコテージでしたが、涼しく快適でした。結局、イベント終了後にチェックアウト&車を出せば良く、イベント参加には良い宿でした。

宿で荷物を整理して会場へ。

しかし、雨が降っているのでした…。明日は心配いらないとは言うものの、冷たい雨にちょっとテンションダウン&不便。今回一緒に泊まる事になった@Zaikouさんとも無事合流。

会場へは徒歩で。受付を済ませ、各ブースを回りました。会場でなんでも揃うレベルですね…。あまりのブースの充実具合に、この大会の規模の大きさを改めて感じたのでした。

この生ソーセージがマジ絶品でした!行列が出来ていた。

宿に戻って、Zaikoさんに色々とお借りしつつシフトワイヤーを交換。サーベロ独特のワイヤーの取り回しに苦労しつつも、お二人の協力で割とあっさり完了。よかったー。

その後、Cocosへ食事に行ったり、Zaikouさんの持ち込んだ大量のカーボローディング資材を囲みながら談笑したり、あっという間に夜は更け就寝しました。

自転車も一緒に…。眠れないかと思いつつ、意外にあっさり眠れた感じ。5時間近く眠れたんではないでしょうか?

本番へ続く