Boot-leg朝練 #6

写真を撮り忘れてしまった・・・。
5時半起床で朝練へ。風がやや強いが気温が低めで快適な出発。一昨日のLSDが効いて、だいぶ心拍は落ち着いていた。途中40km/h超で走っているジテツーライダーの方を発見していいペースでアップができた。

様々な事情からかずいさんとお二人で。カズさんは早朝からお仕事だったそうだが、お見送りに来て下さった。

病み上がり故、様子を見ながら上げて・・・と思っていたのだが、何をトチ狂ったのか50km/h近いスピードで川崎街道を爆走してしまう・・・。足だけは元気なの。
連光寺で当たり前に垂れて、前に出てくれたかずいさんに食らい付くのが精一杯。天国への階段はアタックすらせず。

今日はグリーンウォークと三高坂でのみアタックを掛けてみたが、ずっとダッシュの練習をしていないせいで上手くもがけない。後輪が滑ったり、空転してしまったりで上手くトラクションが地面に伝わってくれない。この辺りはテクニックだと思うので、インターバル練で要見直し。

三高坂からそのまま逃げてしまおうと目論んでいたのだが、バスが前にいて終了(笑)しかも、病院坂手前でタレタレになってしまって、前に出たかずいさんを見送ってしまい練習終了。ダメダメ。

2人で走ると、相手の呼吸というか、走りの得意不得意、くせが良く分かって面白いんですよね。かずいさんの心拍の話を聞きながら、坂で置いて行かれてしまう日も近いのでは・・・とちょっと思ったりした。

今日も皆さんお疲れ様でした!