荒川リハビリ走


昨日の事。
風邪(?)と忙しさと天候の影響で、2週間で1度しか乗っていなかった。これは最近では本当に無かった事だ。

パフォーマンスが落ちた所でなく、精神的にも何となくすっきりしない日々が続いたのは運動不足のせいも絶対あったと思う。

荒川上流 : 112km

いきなり山に行くとヤル気を失いかねないので川へ(笑)
体も重く、気持ちも乗らない。天気もどんよりな感じで、久しぶりの荒川。しかし、乗っちゃうとだんだん心地よくなる。天気も徐々に青空が覗いて気持ちのよい天気になった。

荒川の上流方面へ向かうと、止まらないのでやはり疲れる。速度も抑え目で30km/h前後に抑えて走っていたのだが、いい感じの有酸素運動ペースだったらしく、途中からとても気分が良くなった。

無理は禁物&風が強くなる予報だったため、早めに切り上げてホンダエアポートで折り返してきた。何故か道端で亀さんが横切ってきてびびった(笑)

その後、朝まで用事が入って楽しい時間を過ごして来た。結局今日は乗れずで、明日は朝練。ボロボロなのは覚悟の上。。。