富士ヒルクライムイベント編/当日


(しばぞーさん、K山主将、カズさん。ゴール後に5合目にて)
4時起床。みんなさっくりと目覚めて支度にとりかかる。木のコテージは涼しすぎず、快適でした。カズさんと5時前に無事合流して、アップにかかります。

(会場入り口に続々と集まるサイクリスト)
スバルラインの入り口から料金所手前までを2往復。調子は良かった。心拍180程度まで上げる感じでじっくりと体を温める。かなり寒かったが、最後はウォーマーを取りたくなる位まで、しっかりとアップした。(これはホント重要ですよ!)

会場に下山装備を預け、最寄りなのをありがたく思いつつ、一度宿へ。荷物を整理、最後の補給、、そしてドリンクを持ってスタートまでしばし休息。

1時間前にパワーバーを1本。(ココナッツ味は旨い)
30分前に秘密兵器メイタンサイクルチャージを補給。(効くんですこれが)

会場はすでに人、人、人

ちなみに、下山装備を預けた際に場所取りも終了。第4スタートは割とアバウトです。割と直前に戻ってきたのですが、本番編に書いたように沢山の知り合いの方々と会えてテンションあがりました。

さすが5000人規模の大会、スタートでは鳥肌が立ちました。が、自分のスタートの時はかなり落ち着いた良い気分でしたね。

(本番は前の記事を参照)

頂上はまさに雲海!!
シマノドリンキングで走っているK山主将とも再会!一緒に行動を共にしていた皆さんとも合流して、荷物を取って下山します。込み合うのを避けるために、かなり早めに下りました。

愛車よ、今回もお疲れ様!
会場でうどんを頂き、表彰台に上ったK山主将を見れなかったのは残念だが、宿へ。チェックアウトして、早々に帰ってきました。高速もガラガラで、すぐに到着。結局しばぞーさんに全部運転して頂いちゃいました。ありがとうございました!

昼過ぎに家へ。楽しいイベント参加でした。やっぱり最高だ。

また来年も来るぜ、富士!