異音解決?とSTI位置変更


昨日朝練を終えて、昼寝する予定が何故か上手く寝れず、5時半起きから夜中の2時までずっと起きていたのです。

結果、全然疲労が取れない。
悪い習慣だよなぁ・・。
朝練帰り、かなり負荷をかけてすっ飛ばしたのも効いたか・・。


今日は家族サービスの為、朝走るのを断念(涼しかったですね〜!)
走行していたら雨が降ってきてしまいました↓

仕方ないので、気になっていたSTIのレバー位置調整です。
思いっきりしゃくります。

使用していたバーテープを調べましたが、びっくりな汚れ方だったので(笑)交換です。
この前仕事の合間に行った四谷のZu;kiで買ってきたチネリのバーテープ
というか、チネリしか置いてなかったんですよね。。

LOOKにチネリもどうしたものかと思う方も多いかもしれませんが、私は気にしませんー(笑

で、STIを思いっきりしゃくって(で合ってる?)STI下部の角度を急に(垂直に近づける)します。
これでダンシングし易くなると期待。


さて、その際にまだ収まらない異音の原因を調べていて、サドルをいじっていた時。
「ギコっ」

あ!聞きなれた音!
まさか・・・。

そう、原因はこいつでした(笑


ベルクロ止めのサドルバック
こいつとサドルのレールがすれる時に「ギコっ」と鳴っていたわけですね。。

絶対確かではないですが、ペダルをこぐたびに鳴っていた気になる異音の一つはこれだったという結論でした。大騒ぎしてスミマセンでした・・

でも、風張で鳴ったパキッは何だったんでしょう・・。
メンテに出してからは鳴っていないので、ヘッドだったのかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい