ブラケットの不満。


最近ブラケットに不満です。

シマノの現行型のブラケットがどーしても好きになれません。
変速ではなくて、見た目でもなくて、

ブラケットの下の角度・幅です!


指が3本収まらないのと、何かダンシングする際、また加速する際にブラケットの下部の角度が気になるようになってしまいました。妙に地面と平行に近くて、力を入れにくい。
特に小指に力が入らない。

9速の旧型の場合はこれを感じないんですよね〜。指はやはり収まりにくいけど。

これを解決するには思いっきりレバーをしゃくるしかありませんが、STI対応のJ-FITでそれをやると、非常にブレーキが引きにくくなります。

かくなる上はレバーだけカンパにするか!(シマニョーロ化!?)
それともクラシックタイプのハンドルに変えてもなんとかなるかも。

ブラケットの上部は平らではなくなるだろうけど、それは最近はあまり気になりません。
早急に何とかしたいんですが、資金がねぇ!

バーテープの替えだけ買ってきて、とりあえずレバーをしゃくってみたいと思います。
なんか、嫌なことに気づいてしまった気が・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい